トピックス

5/22 「うつからの卒業!」Part 2 セミナー報告です。

更新日 : 2016/5/25
5/22 「うつからの卒業!」Part 2  セミナー報告です。


長時間のセミナーでしたのでご参加者の皆さま、お疲れが出ていませんでしょうか。


笑いもあり、お蔭さまで終始とても和やかな雰囲気で進められた事へ大変感謝致します。



皆さまから頂いたアンケートを拝見しました。
 
☆ 眞邉先生の話がとても判り易い。

☆ 一人一人への細かいアドバイスを聴けたのが良かった。



この様な内容の声が多くを頂戴しました。


 
皆さんに喜今回も皆さんへ個別のアドバイスして頂く為に、

参加人数をいつものセミナーよりも少なく15名様になった経緯があります。



眞邉先生からのアドバイスの内容を、出来る所からぜひ取り入れて頂きたいと思います。

 
特に、

●ご家族の皆さんが元気でいる事
 
●ご本人には出来るだけ楽しめる事を見つけて、それをやって頂く事

 
これらが重要です。


 
恐らく毎日の生活の中で、笑いが極端に少なくなっている方が多いと思います。



笑うことで、気分が変わり、ストレス発散になります。


そして血流も良くなり、体温も上がり免疫力もアップします。


テレビ、映画、舞台、本、どんな事でも結構ですので、

意識して生活の中に「笑い」を増やして下さい。



また、セミナーの中でお伝えしました、

顔のトレーニング、呼吸法もストレス解消し、イライラを解決する方法の1つです。



 
次回の「みなと」のセミナーは

7月10日
(日曜日)に開催致します。


このセミナーでは 私たちがご本人、ご家族の皆さんへ、

「うつから卒業するために外せないポイント」をお伝えします。

 
●ご本人の方へ
症状の改善のためにはまず何から始めたら良いのか、何に気をつければ良いのか。
 
●ご家族の方へ
ご本人にどう接したらいいのか。ご家族がやるべき大切な事とは何なのか。
 
これらを軸に、具体的に、そして詳しくお伝えする予定です。
 

一日も早くうつの辛い状態から回復して頂きたいと願っております。
 
詳細に付きましては改めてご案内致します。

 
5/22 「うつからの卒業!」Part 2  セミナー報告です。5/22 「うつからの卒業!」Part 2  セミナー報告です。

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>