トピックス

4月 26日(日)「うつからの卒業」〜必ずおさえておきたい5つのポイント〜 開催です!!

更新日 : 2015/4/10
「うつの家族の会 みなと」では、私自身の辛いうつの体験から、

「うつを治すことが私の使命」として、力の限りのサポートをさせて頂きます。

4月 26日(日)「うつからの卒業」〜必ずおさえておきたい5つのポイント〜 開催します!


ご本人の皆さんへは、

●いったい、うつとはどういった病気なのか。

●どうしてうつの症状がよくならないのか。

●どういった療法、方法が一番効果あるのか。


うつの症状は、皆さんそれぞれ症状が違います。
うつになった原因も皆さん様々です。

そういった中で、一体何から始めたら良いのか、

などをお伝えする予定です。


ご家族の皆さんへは、


「うつご本人のためのより良いサポートの秘訣」をお伝えする予定です。

どうしたらご家族ご自身の健康を維持し続けながら、
ご自分の生活も大切にしながら、うつご本人のサポートをして行かれるのか?

 ご本人とのコミュニケーションの取り方

 不安、イライラを解消解消法

 ご自身の体調を保つために、認知行動療法の小堀修先生から教えて頂いた
   
   ご本人と一緒にできるMP法


 ご本人へ上手に、依頼とNOを伝えるコツ


 ご本人の回復の為に家族として、これだけは続けて頂きたいこと

​などをお伝えする予定です。


「うつからの卒業」~必ずおさえておきたい5つのポイント~

 詳しくは、以下をご覧ください。
   ↓    ↓
 http://www.reservestock.jp/events/65706
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>