トピックス

眞邉先生のセミナーの締め切りは、いよいよ今日の23時59分までとなりました。

更新日 : 2017/10/12
眞邉先生のセミナーの締め切りは、いよいよ今日の23時59分までと
なりました。



昨日は、私のもう一つの仕事、撮影の仕事の日でした。

この撮影の仕事は、気分転換になり、
そして色々なアイデアが発見できる場にもなります。
ただ体力を使う仕事なので、今日は疲れをとりながら過ごしています。
 
 
お知らせしております今回のセミナーのお申し込みの締め切りは、
いよいよ今日の23時59分までとなりました。
 
 
眞邉明人先生から直々にアドバイスを貰えるチャンスは、
今回が最後で、その上 他での開催はありませんので、
ぜひ今回のセミナー活かして、うつからの回復にお役立てください。
 
今回は珍しくまだ席に余裕がありますので、
迷っている方は是非ご参加ください。
 
10月15日(日)開催 「うつからの卒業!!」
眞邊明人先生による特別セミナー:
「うつ改善に、まず家族間の『コミュニケーションの秘訣』を知る!」の
詳細とお申し込みは、→こちらをご覧ください。
    
 
 では、今日も本題に入ります。
 
今起きている悩み、問題について、
自分で解決できる、判断できること以外のことは、
早めに誰かに相談して解決して少しでも楽になるようにして頂きたいと思います。
 
しかし、まだ起きてもいない、これからのことについては、
結果がどうなるか、誰にも分かりません。
悩まなくても済む可能性も大いにあります。
 
それに、起こってから、悩んでも間に合います。
 
 
そして、過去に起こってしまったことは、変えることはできません。
 
過去の出来事、想いが今のご自分だと思っている人がいらっしゃいますが、
捉え方を少し変えるだけで、過去に起きたことに対する思いを、
±0か、プラスに変えることができます。
 
過去に起こった事実は変えられませんが、
ご自分の過去の思いや捉え方は、変えられます。
 
 
では、
現在起きている悩み、不安を解消、解決するにはどうしたら良いでしょう?
 
 
ご自分で乗り越えられれば何の問題もないですが、
うつの症状のある方にとっては、
一番良い解決方法は誰かに相談することです。
 
 
まずは、一番身近にいるご家族が相談相手になると思いますが、
ご家族では難しい場合には、
第三者、専門家が必要となります。
 
 
その相談相手にまずじっくり聴いてもらい、
その次に解決に向ってのヒントをもらったり、
なるほどと思えるアドバイスをもらって、
なるべく早く解消、解決をなさってください。
 
1日も早く、1時間でも、1分でも早く、
悩みや、不安の感情を手放すことで
気分が楽になります。
 
 
現在、うつ卒倶楽部の会員の皆さん方には、
ご本人、ご家族の方から、今悩んでいること、
不安なことを具体的にどんどん話していただきます。
 
そしてできる限り早く解消して頂いています。
 
それでも、一つの問題が解消しても、
次から次からと問題は誰でも出てくるものですが、
 
全てこの繰り返しで解消して行くうちに、
考え方、捉え方が変化して行き
自分で解消できる様になります。
 
 
そのためには、相手が家族であっても、
医師や、カウンセラーであっても、
誰かに相談する際の伝え方や、
コミュニケーションの取り方は、何より大切となります。
 
 
日曜日のセミナーには、
うつの改善、回復に一番重要なコミュニケーションについて、
コミュニケーションの専門家・眞邉明人先生に来ていただき
ご本人、ご家族、両方の皆さんに、お伝えしていただきます。
 
 
最後のパートでは、今回も眞邉先生からお一人お一人に
アドバイスしていただけることになっています。
 
これは、他では決して受けられない貴重な体験になると思います。
 
 
今回のセミナーのお申込みの締め切りは、今日の23時59分です。
今迷っている方はどうぞ行動に移して、ご参加下さい。
 
 
セミナー終了後には、来て良かった!と必ず満足して帰っていただけます。
 

 


1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>