トピックス

執着を手放すとうつは治る! & セミナー情報

更新日 : 2017/3/6

今日は横浜では、あいにくの天気となりましたが、だいぶ暖かいです。

 

季節は、順調に春へと進んでいます。



そして、何より嬉しいのは、

 

うつ卒倶楽部の会員さんが、揃って調子が良くなってきました。

 

暖かくなってきて、寒さによる体力の消耗も少なくなった上に、

春に向かって、自然と気分も上昇して来ているのも影響していると思います。



今年最初の「うつの家族の会 みなと」のセミナー、

 

4月2日(日曜日)「うつからの卒業!」のお申し込み受付を開始しました。

お申し込み、詳細については、➡︎こちら よりご覧になってください。

 

 

 

今回のセミナーでは、

 

● ご本人の皆さまへ

砂田康雄からは、「薬を飲みながらでも、今日からすぐできる回復実践法」

お伝えする予定です。

 


●ご家族の皆さまへ

砂田くにえからは、「まず自分自身を整えて、より良いサポートをする秘訣!」をお伝えします。

 

 

そして、毎回満席になっています、

眞邊明人先生による特別セミナー:「うつからの卒業!!」の日程が 

5月7日(日曜日)に決まりました。

 

「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている眞邊明人(あきひと)先生をお招き

して、私たち夫婦の苦い経験も皆さんに例としてご紹介しながら、家族同士での

コミュニケーションの問題を解決する『秘訣』について、具体的なお話を伺った

後に、今回も参加者お一人お一人にアドバイスを頂く予定です。

 

 

詳しくは、後日お伝えいたしますが、

他では聴くことのできないセミナーですので、

どうぞ予定を調整なさってお待ちください。

 

 

さて、本題には入ります。

 

「執着を手放すと、うつは治る!」
 

現在、うつの症状と戦っている皆さんの思いは、

 

・早く治したい、

・早く仕事をしなくては、

・早く学校に戻りたい

・早くこんな生活から抜け出したい

・早く怒り、イライラ、不安をなくしたい

 

と、いろいろな思いや、焦りがあると思います。



この思いや、焦りが、自分を追い込んでしまい、

その結果、症状の辛さ + 落ち込み でうつから回復する気力も

無くなってしまう方が、多くいらっしゃいます。
 

それでは、一体どうしたらいいのか?
 

焦っても状況が良くならないのなら、

思い切って、ゆったりとした気分になる事しかありません。
 

言い換えれば、もう「開き直るのが一番の得策なのです! 

しかし、

ここで一番気を付けなくてはならないのが、

一人では開き直る事ができても、すぐに元に戻ってしまう可能性が

高いと言うことです。
 

そこで、ご家族、第三者のサポートが重要となります。

 

 

毎日、毎日、辛い状況の中でも、

少し気持ち、考えを変えてみる事で、ずいぶんと楽になる場合があります。

これについても、セミナーの中で詳しくお伝えしたいと思っております。

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>