トピックス

今月22日に「うつは、食事で改善!」をテーマに『みなと』のセミナーを開催します。

更新日 : 2015/2/8
2月 22日(日曜日)に今年最初の
 
 「うつからの卒業」~ 必ずおさえておきたい5つの法則 ~

   開催致します。

 
 今回のセミナーでは、「うつは食事で改善!」というテーマで、
 
うつご本人、ご家族の皆さまへお伝えしたいと思います。
 
 
 
うつ病を改善する療法には、薬物療法を含め、精神療法、運動療法など
 
いろいろな療法があります。
 
 
薬を服用していても、なかなか回復しないみなさんへ、
 
毎日の食事を変えることでうつの症状を改善する、解消することができます。
 
 
 
まずは、
 
☆ うつの症状を改善する栄養素とは。
 
☆ 栄養素をたっぷり含んだ食事とは。
 
☆ どういった食事をすれば症状の改善に役立つのか。
 

 
 
そして、
 
私自身もそうでしたが、
 
うつの症状のある時、イライラした時、不安になった時、疲れた時、
 
ほっとしたい時に、つい甘いものが欲しくなり、食べ過ぎてしまうことがあります。
 
 
 
☆ 甘いものは、食べても大丈夫なのか。
 
☆ どういった食べ物を摂らないようにしたらよいのか。

 
 
 
など、お伝えしていきたいと思っております。
 
 
 
 
 
ご本人のうつの回復には、ご家族の協力も大変重要となります。
 
 
 
それには、ご家族が健康な状況でサポートをして頂く必要があります。
 
 
 
うつから卒業するために、どういった食べ物、食べ方をぜひご本人、ご家族の皆さんに
 
 
 
理解して頂き、毎日の食事に取り入れて欲しいと思っております。
 
 
 
その他にも
 
「うつからの卒業」するための必ずおさえておきたい5つのポイント
 
をお伝え致します。
 
1.食事
 
2.考え方 物の捉え方
 
3.睡眠
 
4.運動.
 
5.薬の正しい情報
 

 
 

砂田くにえからは、
 
家族が知っておきたい5つのポイントを中心にお伝えする予定です。
 
1. 毎日を振り返ってみて、こんな事感ありませんか?
 
2. うつのご家族はマリア様ではありません。
 
3. ご家族が心身共に健康でいる事の重要性
 
4. どうしたら健康でご本人をサポートできるでしょう?
 
5. 決して忘れないで頂きたい事
 

 
 
お申し込みの締め切りは、2月 20日(金曜日)です。
 
定員になり次第お申し込みは締め切りとさせて頂きます。
 
 
 
詳細と、お申し込みは、以下をご覧ください。
 
http://www.reservestock.jp/events/59529

 
 では、どうぞ予定を調整なさってご参加下さい。
 
お待ちしております。
 
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>