トピックス

9月13日「うつからの卒業」〜今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事〜 セミナー開催します!

更新日 : 2015/8/21
今年の夏は、猛暑、酷暑でしたが、

ようやく少しですが、特に朝晩はしのぎやすくなってきました。


さて、

7月、8月とセミナーはお休みしていましたが、

 9月13日に「みなと」のセミナーを開催致します。

 特に今回のセミナーでは、これから秋に向かってぜひ取り入れて頂きたい「運動」と、
 
そして、「運動」と同様にとても重要な「うつの改善のための睡眠」について
 
テーマを絞ってお伝えしたいと思っております。

 

運動、睡眠は、うつご本人ばかりでなく、ご家族、サポーターの皆さんにも

同じくらいに大切です。
 
 
ご家族、サポーターの皆さんが、元気で、健康でなければ、
 
ご本人は安心して休養、療養することが出来なくなります。

 

なぜ運動がうつには重要なのか、それももう一度判りやすくお伝えしたいと思います。
 
その重要性を知ったら、面倒だ、おっくうだと思わなくなると思います。

 
 
実際に運動を取り入れ、睡眠を改善することで、うつ卒倶楽部からもうつが良くなられて

ご自分らしい生活を始めている方がいらっしゃいます。



そして、この夏私たちはいくつかのセミナーで学んで来ました。

 
その中からうつ回復に役立つ情報をお伝えする他に、
 
私たち経験者からのアドバイスなどもお伝えする予定で準備しています。

 
 ぜひ 9月13日の「みなと」のセミナーで、

夏の疲れを一掃し、そしてこれからやって来る秋冬に向かって体調を整えて、

一日も早いうつの回復に役立てて頂きたいと思っております。


 
 
 『うつからの卒業』 ~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~

〔日時〕 9月 13日(日曜日) 14:00から16:30 (受付開始 13:30から)

〔場所〕 代々木駅周辺 (お申込み頂いた方に別途ご連絡差し上げています。)

〔対象〕 うつご本人、ご家族、サポーターの方

〔講師〕    砂田康雄、くにえ   

〔定員〕 先着23名様  定員になり次第締め切りとさせていただきます。

〔参加費〕 お一人 3,500 円  お二人以上でお申し込みの場合、お一人 2,500 円




申込受付期間: 9月11日 (金)   までとなっております。


お申し込みは、⇒ こちら からお願い致します。


お問い合わせ先メールアドレス     info@utsu-minato.net


皆さまのご参加を心からお待ちしています!
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>