トピックス

【骨折から回復して考えた「うつ」の事】

更新日 : 2015/7/8
ジメジメした毎日が続いていたと思えば、いきなり猛暑がやってきました。

 
かなり身体に堪えますが、


どうぞ水分補給をマメにして、お互いにこの夏を乗り切って行きましょう!




 
先月にバイク事故でケガをしてしまい、ちょうど1ヶ月が過ぎました。

骨折、ねんざ、打撲とトリプルでしたが、

やっと残すは骨折だけになり、徐々に回復してきました。

 

実は今回、痛み止めの薬に大変助けられました。

おそらく薬がなかったら、あまりの痛さに絶えられず、夜も寝られなかったはずです。

 
そして気分もかなりダウンしていたはずでした。
 


薬も時には必要な場合もあり、痛み止めの薬に感謝です。
 


 
そして命も危なかった様な事故で、これだけのケガで済んだ事にも感謝です。


 

また、

メルマガをご覧になった方からお見舞いのメールや、


うつ卒倶楽部の会員さんからもご心配頂きましてありがとうございました!

 
心からお礼を申し上げます。



 

そして更に、最近嬉しい事がありました。


 
・骨折が60%回復してギブスが外れた。

 
・松葉杖が、2本 → 1本になって、動きやすくなった。

 
・一瞬ですが、両足で立つ事が出来た。

 



そしてもう一つ、

 
周りの方々からの、さりげない親切や思いやり。

 
ただただ、ひたすら感動です。

 



まだ現状は、

 
1ヶ月間のギブス装着で、筋肉がすっかり落ちてしまい、

 
立つ事が出来ない状態です。
 

でもこれからやっと歩くリハビリも始まり、ようやく先が見えて来ました。

 





今迄の「みなと」のセミナーでもお伝えしておりますが、
 

うつからの回復は 骨折からの回復と同じだと思っています。


 
徐々にゆっくり、無理せず、役立つ事、良い事を全て取り入れながら進めて行く事が、

 
結局は一番早い回復に繋がります。



 
7月、8月のセミナーはお休みになりますが、また9月より毎月開催の予定です。

 
秋からの内容について、現在検討中ですので決まり次第お伝え致します。

 


私の事故の為に、しばらくメルマガの発信も間隔が空いていましたが、



元気になって来ましたので、今後は必要な情報も含め、



役立つ情報をどんどん発信して参りますので、どうぞ引き続きご覧下さい。


 

夏本番が今年もやってきました。
 


では、どうぞ体調に気をつけて、


今年も楽しく夏を乗り切ってお過ごしください。
 


 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>