トピックス

我が家でも私がうつだった当時には、よくやっていました夫婦喧嘩!!

更新日 : 2015/5/29
6月7日(日)に開催致します「うつからの卒業!!

「うつの家族の会 みなと」と、「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている
 
眞邊明人(あきひと)先生をお招きします。

 

家庭でのコミュニケーションについて 1
 
我が家でも私がうつだった当時には、よくやっていました夫婦喧嘩。
 
 
今回のセミナーでは、
 
例えば、夫がすぐに切れる、そして言葉の暴力、その結果断絶、
 
夫婦喧嘩が絶えない、もう耐えられない、精神的にももう限界、
 
 
 
こういった場合に
 

まず自分に出来る事は何なのか?
 
次にどう相手を理解して対応したら良いのか?
 
具体的にはどういう言葉を使えば判り合えるのか

 
 
 
を、眞邊明人先生に話して頂きます。
 
 
 
そして今回は、親子の間での理解し合えない部分についても、
 
どう対応したらいいかについて、具体的な対応方法を伺います。
 
 
 
ご参加者の皆さんからのご質問もお待ちしています。
 

 
 
眞邊先生は、現在個人の方を対象にセミナーをなさっていらっしゃいませんが、
 
私たち夫婦の事をもう6年以上も応援して頂いている事から、
 
うつの回復中には、家族間のコミュニケーションがぎくしゃくしやすく、
 
それがうつ回復の脚を引っ張ってしまう事をとても理解して下さっているので、
 
念願叶って、今回講師としてお越し下さることになりました。
 
 
 
「うつからの卒業!!」Part2
 
開催日:2015年 06月 07日(日)
 
開始: 14:00  開場 13:30
 
終了: 17:30
 
場所: あんさんぶる荻窪 (東京都杉並区荻窪)
 
定員: 20 名様(定員になり次第〆切とさせて頂きます)

対象: うつご本人、ご家族
 
参加費 : お一人 3,500円 お二人以上の場合 お一人 2,500円となります。
 
支払方法 : 事前の銀行振り込みでお願いします。
 
 
 
申込受付期間: 6月 5日 (金)   までとなっております。
 
 
 
お申し込みは、 こちら からお願い致します。
 
お問い合わせ先メールアドレス     info@utsu-minato.net
 

 
 
ぜひ今回のセミナーに参加することで、
 
 
親子間、夫婦間のぎくしゃくした関係を解消して
 
療養の場である家庭が、
 

 
居心地のいい場、
 
 
和やかな場、
 
 
療養に専念できる場 

 
 
 
になるように改善するチャンスに役立てて頂きたいと思っています。
 

これが、一日も早い「うつからの卒業」に繋がる重要なポイントとなります。



 
眞邊先生のすぐに役立つぐ具体的なアドバイスを伺える滅多にないチャンスです。
 
 
ぜひ、ご活用下さい!

 
 
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>