トピックス

「そのうちに治るに違いない?!」

更新日 : 2017/6/15
「そのうちに治るに違いない?!」


7月 2日(日曜日)

 夫、妻の立場で本音を語る!
『他では聞けないうつ回復法』


のセミナーを開催致します 
 
「みなと」に問い合わせして下さる皆さんには、

 精神科、心療内科に通院して、まだ3ヶ月や、6ヶ月の方は、

ほとんどいらっしゃらないんです。


 
1年以上に渡って通院なさっていて、
 

いつになったら好きな時に外出できるようになるのか?
 
いつになったら、趣味を楽しめるようになるのか?
 
いつになったら、仕事ができるようになるのか?
 
いつになったら普通の生活ができるようになるのか?

 


この様な思いをお持ちの方が多い様に思います。
 
私自身も当初は、精神科に担当医の言う事を守っていれば、

必ず間違いなく治ると信じていました。


 
そして「そのうちに治るに違いない」と自分に言い聞かせる様になり、

それが3年、5年と続くにつれて、もしかしてもう一生治らないのではないか、

と不安になって行ったのを思い出します。

 
しかし、「もう一生治らないのではないか」と思っていた私自身が、

色々な専門家の力を借りたり、自分自身でできる事は、どんな事でもどんどん取り入れる事で、

今こうやってうつになる前よりも健康になり、趣味も楽しめ、社会復帰も果たすことができました。


 
うつは治る病気なのです。

 

ただそれには、その人その人に合った改善に向かう為の方法が必要です。

 

間違ったやり方だと、かなり遠回りをし、

時間がかかってしまうことに避けられません。
 


 
今度の7月 2日(日)のセミナーでは、
 
皆さんの今の状況も伺い、お話を聴かせて頂きながら進めて行く予定です。
 
 
その中で、皆さんお一人お一人にとって、
 
今何が必要なのか?
 
まず何をすれば良いのか?

 
 を見つけて頂けると思います。
 
 
そして、一日も早くうつから回復していることを実感して、
 
今やりたいことに取り組んで、
将来の夢を達成できる様になって頂きたいのです。
 
 
またご本人の回復には、ご家族の方にも、ご本人に合った改善に向かう為の方法を
 知った上で、サポートして頂くことがとても重要です。
 
 
7月2日のセミナー:「他では聞けないうつ回復法」では、
ご本人、ご家族の皆さんに、これらをぜひ手に入れて欲しいと思っています。
 
遠方の方でご参加が難しい方は、ぜひ電話でのご相談をご活用ください。
 
 
うつから回復するには、ご自分だけの力では、

時間ばかりが掛かってしまい、なかなか難しいものです。

 
第三者の力をフルに活用して、一日も早く「うつからの回復」を目指して下さい。
 

その一つとして、ぜひ

 7月2日(日曜日)

『他では聞けないうつ回復法』

をお役立てください!
 
詳細、お申し込みは、➡︎ こちら をご覧になってください!    

 
うつは、ご自分に合った方法にさえ出逢えれば、必ずよくなって行きます。
 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>