トピックス

眠れない!! 私にもとても辛い経験があります。

更新日 : 2016/7/3
眠れない!! 私にもとても辛い経験があります。


7月10日(日曜日)

セミナーを開催致します。「うつからの卒業!」

 
 このセミナーでは 私たち二人からご本人、ご家族の皆さんへ、



「10年2ヶ月間苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」
 
 

関東では、昨日から夏の暑さがやってきました。
 
まだ体がこの暑さが体に慣れていないのもあり、
 
特に夜寝る時にはエアコンをかけると寒過ぎて風邪をひいたり、
 
エアコン無しでは、寝られなかったりと、眠れない方にとっては辛い時期になりました。
 

 
 
今回のブログでは「睡眠」について少しお話しさせて頂きます。
 
 
 
私のうつの症状が更に悪化した決定的な出来事は、
 
薬を服用しながら会社へ行っていた頃の事になります。
 


 
 夜ほとんど寝る事が出来ない日が続き
 
担当医は、睡眠薬の量を増やしたり、種類を変更したりと


色々工夫をしていたと思います。
 
 
しかし、一向に睡眠は改善せずにいました。
 
 
 
寝られたと言う感覚はないままに仕事を続けていたある日、
 
上司から「名古屋に出張に行ってくれ。」と指示が出ました。
 


 
こんな状況で、仕事に行くだけでも精一杯だったのに、
 
出張まではとても行ける状況ではありません。
 
 
 
体調が優れないので、
「どうしても今は無理です」、と


断りましたが、受け入れて貰えません。
 


 
最後には、これ以上断り続けると
会社を首になる恐れがでてきて、


無理をして行く事となりました。
 
 

 
時季はちょうど今頃の季節でした。
 

 
名古屋駅から得意先に向かって到着した時のことです。
 
立っているのも辛くなり、このままでは迷惑がかかると思い、
 
タクシーを呼んでもらって、近くの病院へ向かいました。
 
 
 
その後、待ち合い室で待っている時のことまでは覚えていますが、
 
次に気が付いた時には、ベッドに寝かされ、点滴をうっている状況でした。
 
 
 
この結果、会社を辞めることになりました、
 
 


 
まだこれだけだったら良かったのですが、
 
睡眠薬を飲んでもほとんど寝られなくなり、


おまけに体力も使い果たしてしまいました。


 
その上会社を辞めざるを得なくなり大変なストレスもかかりました。
 


まさかこの後、



回復に約10年もかかるとは全く考えもしませんでした。
 
 


 
今回のセミナーでは、
「うつの症状の改善には、睡眠が要である。」


と言う程に、睡眠がなぜ重要で、どうしたら眠れるようになるか?と言うことを、
 
他の4つのポイントよりも更に時間をかけてお伝えする予定です。
 


 
他の4つのポイントとは、
 


1.運動
 
2.食事
 
3.考え方、物の捉え方
 
4.薬の正しい情報


 
です。
 
 
 
7月10日
のセミナー


「10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」



を活かして、

 
ご本人の一日も早い回復にお役立て下さい!
 
 
 

詳細とお申込みは、⇒  こちら をご覧下さい。 
   

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>